■武将
「火」「水」「雷」の
3種類があり、
ゲーム開始時に選択する。
一度決定すると
変更は不可能。
前作の3タイプでは
三すくみの設定が
裏設定としてあったが、
今回は三すくみの
設定が公にされている。
(火<水<雷<火)
「火」「水」「雷」の
3種類があり、
ゲーム開始時に選択する。
一度決定すると
変更は不可能。
前作の3タイプでは
三すくみの設定が
裏設定としてあったが、
今回は三すくみの
設定が公にされている。
(火<水<雷<火)
攻撃部隊を使って、
ユーザー同士で戦い、
お宝やお金を
奪い合う事。
決闘で勝つには
前作同様、
決闘する相手の
プロフィールを見て、
仲間の数や攻撃力から
分析する事がポイントである。
自分の現在の段より
低い能力の武将に
攻撃を行う際、
あまりにも多くの
部隊を送りこむと
強制敗北になる上、
「人望を失い部隊の
数人が故郷に
帰ってしまい、
戻すために説得する
時間がかかる」とされ、
攻撃要員の復帰時間が
1人5分となる。
道具を購入する場所。
前作の「ショップ」と同義。
出陣に必要な道具や、
自分の攻撃力
・防御力を上げる道具、
手下回復アイテムなどを>
買う事ができる。
前作同様課金専用の
アイテムもあるが、
アバター対応となっており
自分のアバターに
使うこともできる。
また、必殺アイテムを
買えば決闘
・大将戦に使える。
ただし、通常の
道具同様耐久値が
設定されており、
なくなると
壊れてしまう。
同時にアバターアイテムも失う。